衛生対応

滅菌パックや、真空で121度の高温で滅菌するクラスBのオートクレーブを導入しています。「滅菌」とは全滅の「滅」。除菌や殺菌とは違い、すべての菌を完全に死滅させ、無菌状態にすることです。さらに中空の機器でも隅々まで洗浄し、タンパク質も除去するウォッシャーディスインフェクターも導入しております。安心してご利用頂けるため、徹底的な衛生管理を実施しております。

外来環

歯科外来環境体制:特定の研修を受講し、救命救急の器具や薬剤の常備、院内の感染防止対策等の基準を満たしておりますので、安心して受診頂けます。


%e6%9b%b8%e3%81%8d%e5%87%ba%e3%81%97_40%e6%9b%b8%e3%81%8d%e5%87%ba%e3%81%97_42


院内紹介

ユニット

清潔でゆったりしたユニットを完備。パーテーションにより周りの視線を気にせず明るい院内でご利用頂けます。

カウンセリングルーム

PCモニターを完備した個室で、プライバシーを守りながら、患者様への診断結果の説明や、お悩みをお聞きする事ができます。

パウダールーム

診療前後のブラッシングやお化粧直しのためのパウダールームをご用意しております。ご自由にご利用いただけます。

待合室

大画面のテレビモニターや一人がけソファー、気軽にご利用頂けるカウンタースペースもございます。明るく広々としたスペースでゆったりとお待ち頂けます。

バリアフリー

入口前にスロープを設置し、院内の段差を無くしておりますので、足の悪い方や車椅子の方でも安心してご利用頂けます。

男女別トイレ

トイレは男女別室になっております。院内が混んでいる時でも安心して遠慮無くご利用頂けます。

動線レイアウト

院内は患者様とスタッフの動線(移動する場所)が分離されています。患者様は直接ユニットまで専用の通路を通るなど、スムーズに行き来することができるレイアウトです。

半個室

お子様や同伴者の方も診療スペースに同席できます。ユニットの近くで利用できる子供用のテーブルやイスのご用意がありますので、お子様が目の届く場所で安心して治療して頂けます。

院内専用車椅子

院内は手すりなどが設けられない場所がありますので歩行困難な患者様は、院内専用車椅子を設けております。

設備一覧

口腔内カメラ

お口の状態を小型カメラなどで撮影して、わかりやすく説明できるようサポートします。

口腔外バキューム

治療中に出る粉塵が口腔外へ漏れる時に吸引して、患者様の健康を守る機器です。同時に診療室を清潔に保ち、感染症や院内感染の防止になります。

書き出し_21

滅菌パック

患者様に使用した治療器具等をその都度個別に滅菌・消毒しております。 専用の機材で滅菌パックし、使用する毎に取り出しておりますので、清潔な治療を行う事ができます。

笑気麻酔

無痛治療の一環として笑気麻酔による治療を行っております。歯科治療に不安が強い患者様に安心して治療を受けていただけます。

生体モニター

疾患のある患者様の安全のために、血圧・脈拍・心電図などをモニターできる生体モニターを完備しております。

インプラントシュミレーション

安心で確実な治療のために、撮影したCT画像を専門のソフトで解析し、インプラント手術前のシュミレーションを行うことで間違いのない施術を行うことができます。

超音波メス(ピエゾサージェリー)

超音波振動により口腔内のやわらかい組織に傷を付ける事無く、硬い骨や歯を削る事ができる機器です。インプラントや口腔外科手術で、デリケートな手術が行えます。

インプラントリムーバー

様々な理由からインプラントを抜く必要が発生した場合にできる限り傷を小さく除去する事ができます。

セファロ矯正分析プログラム

顎や歯の角度を正確に把握するための矯正診断専用のレントゲンを導入する事で、治療過程を正確に把握する事ができます。デジタルスキャンデータを元に歯や骨格を分析して、患者様の状態に合わせた適切な治療をご提案します。

小児矯正・ワイヤー矯正・アライナー矯正

患者様の年齢や状態、治療費用を考慮して適切な矯正方法をご提案いたします。

トリニティアニメ

治療の流れを動画で解りやすくご説明させていただく際に使います。治療に対する不安を取り除き、安心して治療を受けて頂けます。

レーザー治療器

レーザー治療は従来の治療に比べ、振動や音が無く歯を削る際の不快感が少ない治療法です。虫歯の治療はもちろん、歯周病の治療、歯ぐきの色素沈着の除去、口内炎の治療等にも使われます。

歯周病検査システム

近年歯周病は国民病とも言われ、お口の病気だけにとどまらず、心臓や脳血管障害、糖尿病や早産など様々な全身との関連性が報告されています。歯周病の治療は特に患者様の協力が必要な治療です。毎日使うお口の状態を把握し、プラークコントロールをより効果的にできるようサポートします。

オートクレーブ

内部を飽和蒸気によって高温高圧にできる機器のことです。 当院ではクラスBの高レベルの機器を導入しており、真空で121度の高温で滅菌を行います。清潔な器具で治療を行っております。

ウォッシャーディスインフェクタ

ウォッシャーディスインフェクターは加圧・加熱された洗浄水で機器の洗浄と消毒を行う機器です。熱水で隅々まで洗浄する事で熱で除去できないタンパク質も洗浄します。

デジタルレントゲン + CT

2次元的なレントゲンと立体的に口腔内を撮影するCTを組み合わせて口腔内の状態を正確に診察いたします。